hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープニュース:「【MLB】異例の多額な出来高適用。前田、ドジャース合意も「いびつ」な契約内容の背景」

zasshi.news.yahoo.co.jp

8年総額2500万ドル(約30億円)って、広島に残っても貰えるぐらいの年俸。いやむしろ超えるだろう。

インセンティブは付いてるみたいだけど、かなり厳しいな。

たしかに、最近のまーくんやダルビッシュがケガで戦線を離脱してるのを見ると、メジャーの球団も大型長期契約には二の足を踏んだんだろう。

体が小さいのも低評価の原因の一つかも。

黒田のような頑健さがメジャーでの成功には必要なんだろう。

でも、そういった低評価を覆してきたのがマエケン

ドラフト1位だったけど、競合もなく、ここまでの大エースになるとは思われてなかった。

ガンバレ、マエケン