hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-03-16 オープン戦◯ 3対1日本ハム(鎌ヶ谷 現地観戦)、横山粘投。新井の一発、中崎の完璧な抑えで快勝

今シーズンの初現地観戦は、鎌ヶ谷でのファイターズとのオープン戦

鎌ヶ谷での野球観戦は、去年のイースタン×ウエスタンの交流戦を見て以来だけど、今回は、両チーム1軍のほぼレギュラーのメンバーでの対決。

平日の昼間だというのに、開幕が待ちきれなくて観に行ってしまった。

試合は、ルーキー横山が、不安定な投球ながらも6回を1失点で抑え、開幕ローテーション入りを確実なものにした。最速146ぐらいは出てたように思うけど、抜けた球が多く、危ない場面も多かったけど、菊池の好守や自らの2つの上手いバント守備に助けられ、なんとか抑えた。

打線は、5安打と抑えこまれたけど、相手投手の乱調もありなんとか3点取った。

光ったのは新井貴浩。2回に放った同点ソロホームランは打った瞬間にそれと分かる豪快な一発。バッティング練習から好打を連発してたので調子いいなぁって思ってたら、試合でも一発。昨日も打ったし、調子いいみたい。

投手では横山以上に光ったのは、最後の抑えに出てきた中崎。

あっさり、2三振、三者凡退に抑えたんだけど、風格する感じさせる落ち着きぶり。練習の時から、投手陣の中でもひときわ目立ってた。なんかオーラを感じる。今年は、スゴい活躍をしそうだ。

鎌ヶ谷スタジアム、楽しい場所だ。また、見に来たいなぁ。

f:id:hamachobi:20160316211203j:plain

f:id:hamachobi:20160316211216j:plain

f:id:hamachobi:20160316211226j:plain

f:id:hamachobi:20160316211309j:plain

f:id:hamachobi:20160316211320j:plain

f:id:hamachobi:20160316211252j:plain

f:id:hamachobi:20160316211350j:plain