hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-03-27 カープ第3戦 6対3 DeNA(2勝1敗)逆転で開幕カード勝ち越し。オスカル初勝利、西川初ヒット

先発の福井も悪くなかったが、HR2発を浴び、0対3担った時には正直、逆転は難しいだろうなって思った。

相手の石田も良かったし、なにより湿ってる打線じゃ厳しいと思ったけど、ルナのツーベースから始まり、天谷の押し出し、會澤の同点2点タイムリーが出た時は、相手の投手起用や二番手ピッチャーの不出来に助けられたとはいえ、ようやく打線につながりが出て本当に嬉しかった。こんな粘りもできるんじゃん。

同点で受け継いだルーキーのオスカルが、田中と菊池の神業のようなゲッツーにも助けられ、7回を抑え、その裏、2点を取って勝ち越し、勝利投手に。

さらに、守備固めでサードに入った西川も、8回の先頭打者で3塁打。プロ初ヒット。

うーん、いい試合だった。本当は、先行逃げ切りのほうがいいんだけど、こういう試合は、チームに勢いがつく(はず)。

何はともあれ、開幕カードに勝ち越せてよかった。