hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-03-29 カープ第4戦(ナゴヤドーム) 2対4 中日(2勝2敗)イタイ逆転負け。ノムスケ粘れず。拙攻がたたる。

6回まで新井と田中広輔のタイムリーで2対0で勝っていたが、6回の裏に、それまで好投してたノムスケが崩れ、イタイ逆転負け。

「今年のんノムスケは違う!」って思わせながらも、結局は6回持たず。もったいないノムスケのピッチングだった。

それよりも今日は拙攻が悲しい。2回の新井のタイムリーのあとも好調な天谷にもヒットが出て、1アウト1,3塁のチャンスに會澤がサードライナーでゲッツー。

不運だったかもしれないけど、ここは、ボテボテの内野ゴロででも1点を取らないといけない。それができるのが強いチーム。

また、5回の田中広輔の3塁打で追加点を取った後、菊池が簡単にポップフライを上げてしまったこと。どっちかで、点を入れてりゃ、結果は違ってたかも。

2点リードで迎えた6回表ツーアウトランナー無しからエルドレッドがヒットを打ったところで代走野間。野間は盗塁を決めチャンスを広げたが結局無得点。エルの代わりに野間が5番に入る。

その結果、逆転された後の8回には、ツーアウト、1,2塁のチャンスで野間に回り、あえなく三振。

なんだかチグハグ。相変わらず、1点を大事にしないチームだ。

明日はルーキーの横山が先発。プレッシャーかからないといいけど。