hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-04-02 カープ第8戦(マツダスタジアム)◯ 3対0 巨人(4勝4敗)最高の試合。黒田完封。

f:id:hamachobi:20160402202505p:plain


黒田が首位ジャイアンツ相手に、完封勝ち。ここ数試合、中継ぎ陣の乱調で落としていたが、今日は黒田が9回を投げきり、しかも、完封勝ち。

イヤな負け方をして連敗中のチームを元気づける完封だった。

この「投げきる力」、「勝ちきる力」が黒田の真骨頂。

若き日の剛速球のイメージは失せたが、これこそがカープの若い投手陣に学んで欲しいところだ。恐れることなく相手バッターに立ち向かい、打ち取っていく黒田の姿から、彼らは何を感じるのか.

ヒットを打たれても、慌てることなく、淡々とストライクを投げ続け、後続を打ち取っていく。

かわすことはあっても逃げることがないピッチング。

美しい投球だった。この投球を40歳を超える投手がやるなんて。

やっぱり、黒田は別格のピッチャー。プロ野球史上2人目の大卒での通算200勝を達成しようとしているのも頷ける。

彼の投球を一試合でも多く、見ていたい。200勝達成しても引退なんて言わず、50歳まで投げ続けて欲しい。彼なら可能だ。