hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-04-14 カープ第16戦(マツダスタジアム)◯ 10対1 中日(10勝6敗)ジョンソン、好投。丸、エルのホームラン、二桁得点で大勝

ジョンソンは、3回にルナのエラー絡みで1点を失うも、当たり前のように7回を1失点(自責点0)で2勝目。全く驚かない。これぐらいの投球は驚くこともないってぐらい、今年のジョンソンも安定感抜群。いいピッチャーだなぁ。今年頑張って、カープが優勝したら、メジャーに復帰して、活躍してもらいたいな。

今年のカープの打線は、キクマルの好調もあり、よく繋がる。彼らを挟んで、一番田中、4番ルナ、5番エルドレッド、6番新井までがとってもいい。

誠也も帰ってきたし、會澤が先発した時なんて、12球団で一番の打線じゃないか。

先発投手陣もマエケンの穴を感じさせない安定ぶり。

この強さは、本当かも。信じていい?

ただいただけないのがエラーの多さ。ルナは今日4エラー。サードで4つのエラーなんて聞いたことないぞ。こういうところから、接戦を落としていくと、あっという間に落ちてく。気を引き締めたい。