hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-04-20 カープ第20戦(横浜スタジアム)● 0対10 DeNA(11勝9敗)大敗。ジョンソン先発で0対10で負けるなんて

今年は、先発のジョンソンの立ち上がりが良くない。序盤に点をとられるケースが多い気がする。

今日も結果的には6回3失点とQSは達成したんだけど、去年の安定感にはまだ遠い。

打線もモスコーソを打ちあぐね、結果的には今シーズン初の完封負け。

中継ぎ陣は、今日も、7回、8回で7失点(!)

好調だった打線が冷えたら、目も当てられない事になりそう。

その一人、永川は記念すべき通算500試合登板だったんだけど、満塁ホームランを被弾。花を飾れなかった。でもためたランナーは彼のせいじゃないよ。これからもガンバレ!

まぁ、僅差で負けるよりは、ダメージ少ないかも。