hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-04-27 カープ第25戦(神宮)◯ 8対0ヤクルト(14勝11敗)ノムスケ、プロ初完封。打線も好調を持続し、最高の試合

投げては、ノムスケが強力ヤクルト打線を5安打に抑え、プロ初完封。危ない場面もあったけど、味方の好守備にも助けられ、ちょっと意外なプロ初完封。これで、黒田、ジョンソンに並び、チームトップの3勝目。福井の調子が上がらない中で、嬉しい誤算。とまでは言わないけど、ノムスケがこういうピッチングをしてくれれば、カープは大きな連敗がなくなり、より上位を目指せるようになる。

打線も、去年の貧打が嘘のような連夜のホームラン攻勢。狭い神宮ということを割り引いても、当たってることは間違いない。昨日は5発、今日も3発。特に今日は、1番田中、2番菊池、6番鈴木誠也にホームランが出るというヤクルトのお株を奪うような切れ目のない強力打線となった。誠也は、2日で3本。覚醒?

今年は、去年のような貧打に泣かされることはないんだろうか?信じていいのかな?でも打線は水物って言うしな...

でも今日は素直に喜んでおこう。おめでとう、ノムスケ!