hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-04-28 カープ第26戦(神宮・現地観戦)● 4対6ヤクルト(14勝12敗)岡田初回6失点。九里の好投が光った。

雨中の現地観戦。一昨日、昨日と素晴らしい勝ち方をしたカープだっただけに、この試合も期待して観に行った。

試合開始直前に神宮について、席について最初のビールを飲み始めたところで、田中広輔、菊池の連打で先制。ノッてる新井さんのタイムリーも出て、早々2対0とリードした時にゃ、もうこの試合はもらったと思ったんだけど、先発の岡田が誤算。

ストライクが入らず、先頭打者から3連続フォアボール。そのあとタイムリーを打たれ6失点じゃ話にならない。

岡田の後を継いだ九里が5回2/3を無失点の好投でなんとか試合らしくはなったけど、反撃も安部と菊池のソロホームラン2発止まり。

収穫は九里の気持ちの入ったピッチングを見れたことと、2000本安打を達成した新井さんの元気な姿を見れたことぐらい。

f:id:hamachobi:20160428223329j:plain