hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-04-30 カープ第28戦(マツダスタジアム)◯ 12対2中日(16勝12敗)黒田4勝目。丸スリーラン2発。田中4安打。

エルドレッドの先制ホームランに始まり、田中・菊池・丸の同級生トリオの連打、しかも最後は丸のスリーランが2イニング連続。

結局大量12得点で圧勝なんだけど、やっぱり黒田の投球が光る。

味方の援護があるまでは、相手を無失点に抑え、味方が点を取ったらイニングを稼ぐような投球。

7イニングを101球8安打無四球2失点。

カウントを悪くせず、早めの勝負で内野ゴロを打たす。

流石の円熟の投球術。

4月中に4勝目とは。これで日米通算200勝まであと3勝。早けりゃ5月中に達成だね。

黒田は、中6日で投げてるので、土曜日の登板。(サタデー・ヒロキ?)

次に関東に来るのは28日のハマスタでのベイスターズ戦。実は、チケットあるんだよね。

でも、その前の達成でもいいよ、黒田が200勝できるんだったら。

あと、今日の試合で試合途中で引っ込んだエルドレッドが心配。どうか軽症でありますように。