hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-05-04 カープ第31戦(東京ドーム)◯ 6対1巨人(18勝13敗)ノムスケ4勝目、しかも2打席連続タイムリー。

先制タイムリーと追加点となる2点目のタイムリーを打って、4勝目をあげたノムスケがヒロインだってことは、当然なんだけど、6回ツーアウトから、満塁のピンチを招き、今村にマウンドを譲ったのはいただけない。

あそこまで行ったら、少なくても7回は投げ切って欲しかった。でも、よく投げた。きちんと試合を作れれば、今のカープの打線なら勝ち星がついてくるんだよね。ピンチでも丁寧に投げるのが大事。

野手では、菊池の守備が光った。

1回の裏のピンチに超ファインプレー。あそこで点が入っていたら、全く違った展開になっていただろう。

打線もちょっと湿りがちだったけど、松山、鈴木誠也、安部のタイムリーも出て6点を取った。

今村、ヘーゲンズ、ジャクソン、中崎が無失点に抑え、首位奪還。なんだか、チームの勝ち方が出来上がってきた気がする。

ガンバレ、カープ