hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-05-24 カープ第48戦(マツダスタジアム)◯ 6対0巨人(26勝21敗1分け)エル4安打2発。ジョンソン完封6勝目。

最近、中継ぎがヒヤヒヤさせる試合が多かっただけに、こういう試合を見せてくれるととてもホッとする。

首位攻防なんて、まだ気が早いけど、相手が巨人だけに、とにかく勝ちたい試合。そんな試合に、先発のジョンソンは2塁を踏ませず完封。リーグトップの6勝目だ。

なんと頼もしい左腕。去年も良かったけど、今年の安定感はいうことない。

打線もエルドレッドが4安打2HRの活躍。先制、中押し、ダメ押しというまさに「神」。

丸のツーランも大きかった。一塁ランナーの菊池が走るぞ、走るぞとバッテリーにプレッシャーをかけたのが効いた。

今シーズンのカープは、打率もいいし、ホームランも多いし、盗塁も多く、貧打に泣かされた去年とは大違いだ。

首位攻防の三連戦の初戦に勝てたのは大きい。ナイスゲーム!