hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-05-25 カープ第49戦(マツダスタジアム)◯ 9対3巨人(27勝21敗1分け)コースケ、誠也のスリーラン2発。ノムスケなんとか5勝目。

丸、新井のタイムリーで2点を先制。巨人の先発の田口はあまり打てないだろうって覚悟してたけど、幸先良いスタートだった。

先発のノムスケも2回に1点こそ取られながら、6回までその1点で抑え、今日こそはクオリテイスタート達成かと思わせながら、案の定、ピンチを招き、ワンナウト1,3塁で降板。

こりゃ、悪い流れだと思ったけど、リリーフしたヘーゲンズが素晴らしい。亀井をセカンドゴロ併殺に打ちとった。

そしてその裏の攻撃でカープは、田中広輔、鈴木誠也のスリーラン2発を含む7点をあげ、勝負を決めた。

しかし、誠也のパワーはスゴイ。昨日のブラッドの2本目の場外と同じような場外ホームラン。

6回の攻防は面白かったなぁ。ノムスケのあとを継いだヘーゲンズが好投したカープ。田口のあとを継いだ山鉄が打たれた巨人。くっきり明暗がわかれた試合だった。

これで貯金6。こんなに、貯金したのはいつ以来だろう?記憶ない。