hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-05-26 カープ第50戦(マツダスタジアム)◯ 3対2巨人(28勝21敗1分け)九里、2年ぶりの勝利でセ・リーグの貯金独り占め

先発の九里は、一軍昇格後いいピッチングをしながら勝ち星に恵まれなかったが、ついに2年ぶりの勝利。6回4安打1四球2失点と十分、先発の責任を果たした。そういえば、2年前の九里の2勝目をハマスタで生で観たんだよな。あれから、2年間勝てなかったけど、これで、先発ローテーションの一角を担うようになってほしいものだ。ナイスピッチング。

菊池、誠也のソロホームランの2点のみのリードで迎えた6回に追いつかれたけど、その裏に安部の犠牲フライで勝ち越し。その1点を、7回ヘーゲンズ、8回ジャクソン、9回中崎が守りきり、カープにしては珍しい1点差勝ち。

この勝利で、阪神がヤクルトにサヨナラ負けした瞬間に、セ・リーグの貯金のすべて(7)がカープのものに。

この強さ、信じていいんだよね。