hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-05-31 カープ第54戦(QVCマリン)● 0対5 千葉ロッテ(29勝24敗1分け)交流戦開幕も無抵抗な完封負け。土生が一軍デビュー。

ジョンソンの立ち上がりが乱れてあっという間の三失点。

セ・リーグ最強の打線を誇るカープなら、ちょうどいいハンデだなんて軽口を叩いていられたのは、序盤まで。

中盤以降はチャンスらしいチャンスもなく、ジョンソンに代わった戸田も打たれちゃいけないところでツーランホームランを浴び、ジ・エンド。

打線は水物。ちょっといいピッチャーに当たれば、もう点が入らなくなる。

特にカープのような試合巧者といえないような大味なチームは、あっさり完封負けをする。同じ負けるにしても、もうちょっと抵抗してもいいだろうに。

唯一、良かった点は苦労人、土生翔平が一軍デビューを飾ったこと。結果は三振だったけど、やっとたどり着いた一軍。なんとか結果を出して欲しい。ガンバレ、土生翔平!