hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-06-01 カープ第55戦(QVCマリン)◯ 4対2 千葉ロッテ(30勝24敗1分け)30勝セ・リーグ一番乗り。ノムスケ6勝目。

昨日完封負けで迎えた交流戦第2戦。

初回表の攻撃で先頭バッターの田中広輔が菊池の時に盗塁失敗、菊池も三振と、今日も拙攻で先制できずかと思っていたら、ツーアウトから丸が歩き、今日4番に入った新井さんがタイムリー。

でも幸先良いやと思ったのもつかの間。その裏にツーベース3本打たれて同点にされた。なんか計算があってないけど、先発のノムスケにとってはラッキーだった。

2回に菊池のタイムリーで勝ち越したんだけど、ノムスケはピリッとせず、4回に同点に追いつかれる。

ただそのあとは6回までなんとか0点に抑え、結局これが、カープの勝利に、そして自分の6勝目につながった。

悪い時にも悪いなりに丁寧に投げること。去年のノムスケにはなかった落ち着きぶりだ。

打線は、まだ本調子ではないが、何とか7回にはエルドレッドの久しぶりのタイムリー、8回には菊池の今日2本目のタイムリーで2点差をつけた。

7回ヘーゲンズ、8回ジャクソン、9回中崎のリリーフ陣が無失点に抑え、交流戦初勝利。ノムスケは6勝目を飾った。

ノムスケは、ツイてることもあるけれど、なんとか勝ちに繋げられるピッチングをしている。もう少し、もう一イニングでも投げてくれれば言うことなしなんだけどね。