hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-06-17 カープ第69戦(マツダスタジアム)◯ 6対4 オリックス(38勝29敗2分け)誠也、サヨナラホームランで交流戦勝ち越し決定!

黒田の日米通算199勝がかかった試合。

1回、2回と先制の絶好のチャンスを併殺で潰すと、3回にルナの拙守もあり2点取られる。結局、黒田は6回を3失点(自責点は2)で降板。その後を継いだオスカルが追加点を取られ、8回を終わって4対0となった時には、正直言って、もう今日はダメかと思った。

しかし、今年のカープは諦めない。8回の裏に松山のタイムリーで2点。そして9回の裏には、ルナの2点タイムリーで土壇場で同点に追いついた。

こうなったら、あとは、どうやってサヨナラにするかだけ。今日は、今シーズン覚醒した誠也のプロ初のサヨナラホームランだった。

交流戦も7年ぶりの勝ち越しを決め、貯金も今シーズン最多の9。いい感じだ。

でも、やっぱり黒田に勝ち星を付けたかった。