hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-06-25 カープ第73戦(マツダスタジアム)◯ 4対2 阪神(42勝29敗2分け)岡田、プロ初勝利。チームは15年ぶりの8連勝!

正直言って怖い。だって、8連勝も、貯金13も、2位に8ゲーム差を付けてることも記憶ないんだもの。

ルーキーの岡田が初勝利。ここのところ好投してたので、いつかは勝つだろうなって思うようになってきてたけど、4月に神宮で大乱調の彼の投球をナマで観た時には、「こりゃ使いもんにならん」って思ったものだ。よくぞ、ここまでのピッチャーになった。おめでとう、岡田。今のカープの好調の原因の一つは彼の安定した投球にある。

 


福留が日米通算2000本安打達成し、新井さんが花束贈呈したけど、それ以外、あんまり盛り上がりがない試合だった。打線も低調でチャンスは作るんだけど、ビッグイニングが作れない。でも、なんとなく、勝っちゃうんだよな。下水流の活躍は目を引いたけど。

本当にカープは強いんだろうか。浮かれすぎるとなにか良くないことが起きそうで、素直に喜べないのが、長年のカープファン。