hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-06-28 カープ第75戦(三次)◯ 3対2 ヤクルト(44勝29敗2分け)10連勝! ノムスケ9勝目!!

先発の野村は、本当に粘り強くなった。相手を圧倒するような投球はしないけど、ピンチでも簡単には崩れない。今日もあの強打のヤクルト打線を7回、ソロホームラン2発の2点に抑えた。

打線も一点を追う3回には田中のホームランであっさり追いつくと、続く4回には、ルナ、誠也の連打に続いて、新井さん、松山が連続タイムリーで勝ち越し。他の回では、沈黙していても、チャンスと見るや火を噴く打線。本当は、もっと楽な展開で勝って欲しいんだけど、こういう接戦に勝てるようになったのも大きい。

これで10連勝。22年ぶりってことだけど、当時のことあまり記憶に無いなぁ。22年前って何してたかなぁ。

ノムスケもハーラーダービー独走の9勝目。2位とのゲーム差も9に開いた。好事魔多しという言葉もあるので、みんなケガに気をつけよう。また、勝って兜の緒を締めよ。不注意なミスはしないように。このいい流れが変わらないように。