hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-07-03 カープ第80戦(横浜スタジアム)◯ 13対6 DeNA(47勝31敗2分け)菊池スタメン落ちも軽傷? 新井さん、連日の大活躍で2位に10ゲーム差。

終わってみればホームラン4発、13点で圧勝みたいに見えるけど、実は不安だらけの一戦。

昨日怪我した菊池はスタメンから外れたけど抹消は避けられたみたいで一安心。ただ、二塁の先発は安部。そつなくこなしたけど戦力ダウンは否めない。

先発ピッチャーは戸田。折角、初回に新井さんのスリーランなどで4点のリードをもらいながら、4回4失点で降板したのはいただけない。

でも今日のカープは取られたら取り返す。會澤のソロ、下水流の代打ホームラン、2本目のホームランなどで久しぶりの大勝だった。

これで、二位と10ゲーム差を付けた。二位以下が混戦なので、今のうちに差を広げておこう。