hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-07-05 カープ第81戦(富山)◯ 4対1 中日(48勝31敗2分け)ノムスケ10勝目。下位打線が全打点。

1点を先制されたがノムスケは慌てることがなかった。6回を1失点で両リーグ最速の10勝目。彼にとっては、久しぶりの二桁勝利だ。まさか、マエケンの代わりにノムスケがカープのエースの称号を得ることになろうとは... なんてことを思わす最近の安定ぶり。欲を言えば、もう少しイニングを放ってくれるといいんだけど、そこは、7回以降は盤石のカープのリリーフ陣。今日も3イニングをヘーゲンズ、ジャクソン、中崎のリレーで無失点。素晴らしい。

打線は今日は上位打線ではなく、6番鈴木誠也、7番下水流、8番石原が全4打点を稼ぐ活躍。

なんか、あっけなく勝っちゃったんだよね。力むこともなく淡々と勝っていく。こういう勝ち方もできるようになったんだ。

明日は、黒田の200勝がかかった試合。どうか、序盤で打線が爆発して、楽に投げられる展開になりますように。