hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-07-09 カープ第84戦(甲子園)◯ 7対1 阪神(50勝32敗2分け)岡田、プロ初ヒットのおまけ付き2勝目。チームはリーグ最速の50勝!

プロ2勝目を狙う先発の岡田は、2回に三連打で先制されると、さらに投手の能見に四球を与え、ノーアウト満塁のピンチを招く。今日はダメな日なのかと思ったが、ここからが圧巻。後続の1番からの阪神の上位打線に一歩も引かずに、無失点に押さえ込んだ。結局、これが勝敗を分けた。

次の回、カープはお約束通り、新井さんのスリーランで逆転すると、さらにすごかったのがその裏の岡田。ノーアウト3塁のピンチも無失点で切り抜けた。

あとは、今日4安打の丸のタイムリーやホームラン、鈴木誠也のダメ押しのツーランホームランで得点を重ねると、見事岡田はプロ入り2勝目を挙げた。しかもプロ初ヒットのおまけ付き。

チームも50勝に到達し、貯金は18。この阪神戦も藤浪、能見に連勝し、乗りに乗ってる感じ。ちょっと信じられないね。いつまでも続きますように。