hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-07-18 カープ第88戦(マツダスタジアム)◯ 3対2 中日(53勝33敗2分け)新井さんのサヨナラホームランの予感がしてた

オールスター明けの大事な初戦。特にオールスターの直前の試合に、黒田の200勝がかかった試合だというのに、情けない完封負けを喫しただけに、今日の試合が大事だった。

案の定、相手の先発の若松を打ちあぐねていると、こっちの先発のジョンソンが毎回ピンチを招くが、なんとか切り抜けてきたが、それも5回の表にエルナンデスにツーランを浴び敗色濃厚。

こりゃ二試合連続完封負けかと覚悟したが、7回に敵失と鈴木誠也犠飛で同点。そしてこうなると、なにやらサヨナラ勝ちの予感が...

打順からして、この回二人目の新井さんか三人目の鈴木誠也サヨナラホームランで決まるのかな、決まったらスゴイな、もし、そんなことあったら、この試合だでなく今シーズンの◯◯もイケるかもしれないなぁって思っていたら、あっさり新井さんかホームラン。鳥肌が立った。

こりゃ、もしかするともしかするぞ~