hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-07-20 カープ第90戦(マツダスタジアム)● 6対7 中日(54勝34敗2分け)大瀬良の復帰戦は、延長戦での悲しい負け。

右肘を炒めていた大瀬良の今季初登板試合。偶然にもあの炎のストッパー津田恒美の命日でもある今日、14番を受け継いだ大瀬良がどんなピッチングをするかが注目された。

もちろん、大瀬良には勝ってもらいたかったけど、心の中では半分くらい、負けてもしかたがないかなって思っていた。案の定、序盤から球は走らず3回4失点で降板。

あとを継いだ九里も失点すると4回表終了時に1対5でリードされる。流石に今日はダメかと思ったら、なんとここから脅威の粘りを見せ、6対6で延長に持ち込めた。

しかし、結局は、延長10回に今村が失点して敗戦。ここまで行ったら勝たないとね。

こういう試合で勝つか負けるかで、悲しい思いを去年したんだよ。今年も同じような思いをさせないでくれ。

全試合勝てとは言わない。でも、勝てる試合を落とすと悲しくなる。

首位のカープに対して欲張り過ぎかしら。