hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:「デイリースポーツ「黒田博樹投手 日米通算200勝達成記念特集号」」

 

デイリースポーツ「黒田博樹投手 日米通算200勝達成記念特集号」(タブロイド判・新聞形式)

デイリースポーツ「黒田博樹投手 日米通算200勝達成記念特集号」(タブロイド判・新聞形式)

 

 デイリースポーツのこの特別版は、シーズン開幕の時とか新井さんの2000本安打達成のときとかにも出てるけど、もちろん、黒田の200勝のも出てる。

f:id:hamachobi:20160801213625j:plain

広島に住んでれば気軽に買えるんだろうけど、関東のカープファンは銀座のTAUにでも行かないと買えない(他でも売ってる?)

ということで、アマゾンで予約したんだけど、黒田の足踏みもあって一度キャンセルになったら、そのお詫びということで、こんなオマケが付けられてきた。

f:id:hamachobi:20160801213504j:plain

もちろん、永久保存版ということで、2部買った。読み応え満載の内容だけど、一番は、新井さんの特別手記。

f:id:hamachobi:20160801213806j:plain

「黒田さんって本当のエース」って言葉、いいなぁ~

今も、今までも黒田以上のいいピッチャーはいただろうけど、黒田ほど「エース」の称号がふさわしい投手もいまい。