hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『広島アスリートマガジン2016年8月号 “誠也の魅力って何だ?" 』

 

広島アスリートマガジン2016年8月号 “誠也の魅力って何だ?

広島アスリートマガジン2016年8月号 “誠也の魅力って何だ?"

 

「神ってる」の鈴木誠也の特集。今年は表紙は2回目かな?それぐらい今年の誠也は乗りに乗ってる。

オリックス戦の三試合連発の決勝ホームラン以降もイイ活躍してるんだよね。打つだけじゃなく、走塁も守備も。カープの若手でもこの数年こんだけ成長した選手もいないだろう。

思い切りの良い打撃、赤松よりも速いと言われる足、そして球界一と言われる強肩。彼の魅力は、カープの久しぶりの5ツールプレイヤーになりそうなところ(山本浩二前田智徳以来って言ったら言い過ぎか?)。

でもそれ以上に、魅力を感じるのは、「練習の虫」であるところ。なんか、高橋慶彦の匂いを感じるんだよな。

というところで、今号は誠也の特集だけど、面白かったのは誠也のお父さんの記事。「この親にしてこの子あり」って感じ。もちろんいい意味で。

f:id:hamachobi:20160809212612j:plain

そして、定期購読の今月号のオマケのシールは、黒田。うれしいな。

f:id:hamachobi:20160809212427j:plain