hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-08-12 カープ第108戦(横浜スタジアム)◯ 3対2 DeNA(63勝43敗2分け)誠也の同点ホームラン、丸の勝ち越しホームランで辛勝

苦手のベイスターズ戦。先発は、この前の対戦でめった打ちを食らった野村。

試合は丸のタイムリーで先制し、ノムスケも前回登板とは打って変わった安定感を見せつつも、落とし穴があった。

打撃がいいとはいえ、相手の先発ピッチャーの石田にヒットを打たれると、続く1番の桑原に逆転ホームランを浴びる始末。今回もダメかとおもいきや、7回をその2点で抑えた。結局、この粘り強い投球が勝ちを呼び込んだ。

4回から7回の攻撃で三者凡退を繰り返したカープに幸運だったのは、ベイスターズが石田をおろし、8回から三上を投げさせたこと。その三上から誠也がものの見事な同点ホームラン。ポール際の上段に切れずにぶち込むものすごさ。パワーだけでなく、技術力の高さを示す一発だった。

同点に迎えた9回の表にはヤマヤスから丸が勝ち越しホームラン。

なんという劇的な1勝。敗色濃厚の試合が素晴らしい1勝に変わった。巨人もヤクルトに負けたので、6.5ゲーム差。大きな大きな勝利だった。