hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-08-20 カープ第114戦(マツダスタジアム)◯ 2対0 ヤクルト(68勝44敗2分け)拙攻に継ぐ拙攻も、堂林、石原、黒田の活躍で5連勝!

最近のカープは先発が先制を許すことが多く、結局は勝つんだけど、終盤での逆転勝ちみたいな展開が多い。今日は、黒田が7回をヒット2本、無失点に抑える好投で8勝目。その2安打も初回に打たれたもので、2回から7回までノーヒットに抑えた。

打線は、初回のノーアウト3塁のチャンスを潰したのに始まり、拙攻に継ぐ拙攻。先制点は、4回に堂林が四球、盗塁でワンアウト二塁のチャンスを作ったところで、ここのところ(バレンティンに頭をかち割られて以来?)、打撃が上向きの石原がヒットでつなぎ、黒田がセーフティスクイズ(達川曰く「黒田スペシャル」)で挙げる。

堂林は2安打1四球の3出塁。石原は、猛打賞。最後の内野安打は一塁へのヘッドスライディングを見せ、彼の勝負にかける執念を見た。その内野安打が、欲しくて欲しくてたまらなかった追加点へとつながった。

今日のヒロインは8勝目をあげた黒田だったけど、石原も呼んであげればよかったのにね。

これで、なんやかんや言っても5連勝で貯金は今シーズン最多の24。決して、横綱相撲とはいってないけど、どんな形でも勝つことが大事。

丁寧に、泥臭く。ガンバレ、カープ