hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-08-28 カープ第121戦(ナゴヤドーム)● 5対7 中日(73勝46敗2分け:M14)ちょっと小休止。心配はしてないけど、反省すべきところは多い。

こんところ毎試合、劇的な勝ち方が続いてるので、1対7で負けてても、「もしかしたら」なんて期待感を抱いてしまう。

8回、9回に4点を取り、2点差まで迫ったんで、なんだか負けても、「いい試合だった」みたいな雰囲気になっちゃうし、実際、全試合勝つわけにはいかないので、こういう小休止も必要なんだろうけど、反省すべきところは反省しよう。

1回の表、チャンスでゲッツーの誠也。ヒットを打たなくてもいい場面。強打の彼は打ちたくてしょうがなかったんだろうけど、ワンスリーからサードゴロゲッツーはない。あそこで先制していれば流れはだいぶ変わってた。

6回裏のヘーゲンズ。二イニング連続の先頭打者四球はダメ。カープのピッチャーって先頭打者よくフォアボール出すよな。たまたま抑えても、内容が良くないイニングが多い。

マジックが出て、しかも順調に減らしてきたんで、ここらで締めなおそう。