読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-08-30 カープ第122戦(マツダスタジアム)◯ 8対2 DeNA(74勝46敗2分け:M12)途中ヤキモキしたが7回の集中打は見事。

一昨日の負けを引きずらず、巨人を三タテして勢いに乗ってるベイスターズを返り討ち。

13勝目をあげたジョンソンはハーラー単独トップ。でも今日はあまり良くなかったが、6回2失点で試合を作る。

打線は松山のツーランホームランで先制しながら、相変わらずチャンスで得点できなかったが、1点差で迎えた7回の裏に見せた猛攻は素晴らしかった。田中、菊池、丸の連打で作ったチャンスで足を絡め、相手のミスもあり、誠也のポテンヒット、挙句には安倍ちゃんのツーランも出て5点。

最近の終盤の集中打はスゴイ。

それと忘れちゃいけいないのが、1点差での7回の表に投げた今村の好投。あの回を三凡に抑えたのが流れを変えた。

8,9回を投げた大瀬良と合わせて3イニングをパーフェクトに抑えた。いい試合だった。もっと、序盤から点をとってくれるのが望ましいけど、勝てばいい。

さぁ、いよいよ、明日は年に一度のズムスタへの聖地巡礼の旅。真赤激ユニを着て、優勝に向かって戦っているカープを広島の地で応援できる喜び。一生忘れられない旅になりそう。