hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-09-08 カープ第130戦(マツダスタジアム)◯ 7対4 中日(81勝47敗2分け:M1)誉められた試合内容じゃないけど、マジック1!

初回に丸のソロホームランで先制。2回には、石原、ノムスケ、田中の連続タイムリーなどで一挙に5点と早々6対1でリードしたので楽勝ムード。

でも、先発のノムスケが不安定で2,3,5回に1点取られ、5回で降板。なんとか、勝利投手にはなってハーラートップに並んだけど、あまり良くなかった。

代わった大瀬良も、良くなく、1失点で6対4とされた時には、なーんかイヤな感じがしたが、大瀬良の次に7回に登板したイマムーが三者凡退に抑え流れを断ち切った。

悪い投手陣をうまくリードした石原こそが今日のヒーロー。

阪神が負けてマジックは一つしか減らず、今日の優勝はなくなったので、ちょっとがっかりしたけど、それより心配なのはファールボールを追ってフェンスに激突した菊池の膝の状態。大丈夫かしら?あんまり無理してほしくないなぁ。

もう、どこで優勝してもいいから、早く決めて欲しい。