hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-09-14 カープ第134戦(甲子園)◯ 6対4 阪神(84勝48敗2分け)こんな酷い試合も勝ってしまう今のカープ。野間まで猛打賞。

baseball.yahoo.co.jp

相手の先発の藤浪から初回に2点は取ったものの、その裏に薮田が1点とられると、なかなか藤浪を打ち崩せず、ずるずると6回に。

この回、なんとか誠也のタイムリーで3点目を上げ、その裏を薮田が抑え、6回1失点で降板。こりゃ勝ったかなっと思ったら、なぜか二番手は九里。味方の拙守(安部と松山)もあったけど、九里は先頭打者をフォアボール出すと必ず失点する悪い癖。

結局3失点で逆転される。

今日こそ、負けたかと思ったら、スゴい粘り腰。誠也のフォアボールを足がかりに、今日猛打賞の野間がつなぎ、さっきやらかした安部の逆転タイムリースリーベスが出る。

9回にはルナのソロホームランまで出て勝ってしまう。

勝てて嬉しいんだけど、手放しには喜べない。

こんな試合してるんじゃあCSが心配。気を引き締めよう。