hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-09-15 カープ第135戦(マツダスタジアム)◯ 5対0 巨人(85勝48敗2分け)ズムスタ凱旋。巨人に勝っての優勝セレモニーは最高!

baseball.yahoo.co.jp

先発の岡田が5回無失点で4勝目。その後も、一岡、今村、大瀬良、さらにはオスカルまで投げさせて完封。いくら巨人打線に元気が無いとはいえ、あっぱれだ。今のカープの強みは、打線ではなく、この強力な中継ぎ陣なんだろう。勝ちパターンだけでなく、負けてても、根気良く、最少失点に抑えることで逆転勝ちにつながってるんだろう。きっとそれはCSや日本シリーズでの戦いにも生きてくるんじゃないかな。

打線は、石原の犠飛で先制し、相手のエラーで2点目を取ったまま追加点がなく、ちょっと心配してたけど、コースケの満塁の走者一掃のツーベースで3点追加。

勝って良かった。優勝して初めてのズムスタへの凱旋試合。しかも試合終了後にはペナントの授与や場内一周といったセレモニーもあり、負けてたら格好悪かった。

でも、優勝決定試合も巨人戦、この凱旋試合も巨人戦。とっても気分がいい。緒方のスピーチも良かったね。