hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-09-16 カープ第136戦(マツダスタジアム)◯ 8対0 中日(86勝48敗2分け)ノムスケ15勝、誠也27号、塹江防御率爆下げ!

baseball.yahoo.co.jp

優勝も決まり、残り試合もCSへの調整となりがちなんだけど、タイトル争いや個人記録も熱い。

ノムスケは7回無失点でジョンソンと並ぶ15勝目。最多勝は二人になるのか、どっちかが抜けだすのか。最後まで気になる。

誠也は27号を含む2打数2安打で3割4分に打率を上げる。首位打者でもおかしくない成績なんだけど、坂本が.349で9厘差。最後まであきらめないでチャレンジしてほしいね。

たしか、高卒4年目での27号はあの前田智徳に並んだ。いよいよ、「1番」の継承も現実味を帯びてきた。

そして、前回登板の巨人戦でワンナウトとしか取れず6失点のプロ初登板の塹江が2試合目の登板。今回は1回を無失点に抑えて、防御率は162.00から120点以上下げることに成功。151キロも掲示してたし、これからを期待させる内容だった。

さらに、この試合で観客動員200万人を突破。この強さなら当然。