hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-09-25 カープ第142戦(マツダスタジアム)ノーゲーム ヤクルト(87勝52敗2分け)倉と廣瀬の引退試合は涙雨でノーゲーム。

baseball.yahoo.co.jp

今シーズンのホーム最終戦は、引退を発表した倉と廣瀬の引退試合になるはずだったが、なんと試合途中で試合中止。10月1日に持ち越し。

倉は先発し、黒田とのバッテリーを組んだ。なんと黒田の渡米前の最終登板以来9年ぶりとのこと。

黒田が復帰してから、いつか倉とのコンビを観たいと思ったがなかなか実現せず、それがまさか倉の引退試合になるとは。感慨深い。試合中止にはなったが、先頭バッターの一人を二人のコンビで投げた。もうちょっと観たかったなぁ。

息子さんが始球式をしてたが、廣瀬は出番はなし。こちらも残念。

ノーゲームが宣せられた後、倉が、雨の中ベースを一周し、ホームに敷かれたシートにヘッドスライディング。忘れられないパフォーマンスになった。

10月1日には、二人は出られるんだろうか?