hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:「CARP TIMES 2016 vol.8」

昨日は久し振りに銀座のTAUへ。あわよくば、ビールかけTシャツを買って、カープファンの義理のお父さんとお母さんにプレゼントしようかと思ったが、陰も形もなかった。もう、TAUじゃあ売らないのかしら。

とりあえず、毎月、TAUで買ってるCARP TIMESを購入。もちろん、一面は緒方の胴上げ。

f:id:hamachobi:20160926091901j:plain

特集は、今村。彼の貢献も大きかった。

f:id:hamachobi:20160926092009j:plain

それと、「カープV特報でたどる栄光の軌跡」というのもいい。V特報というのは、マツダスタジアムでの試合に勝利したときに、試合終了後に配られる新聞。優勝までの45枚(つまり、ズムスタで45勝!してたってこと)を紹介している。自分も、今年の聖地巡礼のときにもらった二枚もちゃんと掲載されているのが嬉しい。

f:id:hamachobi:20160926092431j:plain

f:id:hamachobi:20160926092443j:plain

f:id:hamachobi:20160926092450j:plain

また、TAUでは「広島東洋カープ25年ぶりセ・リーグ優勝の軌跡」写真パネル展が開かれていた。階段のところの壁に貼られているのが見づらかったのが残念だったけど、感動が蘇る。

f:id:hamachobi:20160926092659j:plain

f:id:hamachobi:20160926092706j:plain

それと二階のカープグッズを売ってるところには、こんな樽が。

f:id:hamachobi:20160926092741j:plain

きっとふるまい酒のイベントで使われたんだろう。行きたかったが仕事で行けず。

昨日は、いつもの三匠がものすごく混んでたので三階のイタリアンに。ここでもカープの優勝を祝うポスターが。

f:id:hamachobi:20160926092944j:plain

思えば、広島のアンテナショップが新宿から銀座に移転したのと同じ頃からカープが強くなりだしたんだよなぁ。