読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-09-29 カープ第142戦(東京ドーム:現地観戦)5対3 巨人(88勝52敗2分け)福井粘投、復活の5勝目。エルドレッド通算100号、101号連発で、完全優勝!

baseball.yahoo.co.jp

今シーズン、レギュラーシーズン最後の現地観戦。CSのチケットが手に入らなかったので、日本シリーズを残すのみ。何とか観たいなぁ。

首痛で抹消された福井が復帰登板。そういえば、緊急で先発が藪田に代わったときは、ちょうど一年に一遍の聖地巡礼の旅でズムスタにいたっけ。あれから一月近く経つんだなぁ。

 

lovecarp.hatenablog.com

 今日の福井は、いきなり2回に村田に特大のホームランを打たれ2点を先制される。今日もダメかと思ってたら、6回をその2失点で抑える粘りを見せる。

結局、この粘りが生きて、6回に菊池のタイムリー内野安打で1点差にした後、7回にはエルドレッドが逆転2ラン。これがブラッドの通算100号。おめでとう。

全然打てそうな感じがなかったけど、当たるとスゴいんだよなぁ。ブラッドは、続く8回にも2打席連続でツーラン。これで勝負あり。

巨人にも勝ち越し。これでセ・リーグ全球団に勝ち越しの完全優勝

中崎の代役の今村が失点するなど、不安もあるけど、とりあえず良かった、良かった。

試合前には、まだ通販もやっていないカープの優勝記念公式グッズが売られてた。記念ユニフォーム、トートバッグ、フェイスタオルの3種類だけだったけど、飛ぶように売れてた。もちろん、ゲット。うーん、今日行って良かった。