hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『デイリースポーツ「9.10 広島東洋カープ優勝特集号」』

 

デイリースポーツ「9.10 広島東洋カープ優勝特集号」タブロイド判・新聞形式

デイリースポーツ「9.10 広島東洋カープ優勝特集号」タブロイド判・新聞形式

 

 スポーツ紙のタブロイド判の優勝特集号の3つめはデイリースポーツ。やっぱり一面はこの写真。

f:id:hamachobi:20161001162548j:plain

デイリースポーツの特徴は、現役選手だけじゃなくOBとかを取り上げてるところ。今回の優勝は、25年ぶりということもあり、カープの今までの優勝を振り返るいいきっかけにもなった。

まずは、江夏と川口。カープで一時代を築いた両左腕からのメッセージ。

f:id:hamachobi:20161001162927j:plain

続いて歴代の優勝監督たち。まずは、初優勝時の古葉監督と安仁屋。

f:id:hamachobi:20161001163243j:plain

続いて、阿南監督と安仁屋。久し振りに阿南さんを見たなぁ。

f:id:hamachobi:20161001163340j:plain

そして、山本浩二

f:id:hamachobi:20161001163528j:plain

どの優勝もドラマティックだったけど、今回の優勝には過剰なまでの物語がある。新球場の建設から、黒田、新井の復帰。それを実現してきた松田元オーナーも忘れちゃいけない。

f:id:hamachobi:20161001163743j:plain

最後は、緒方監督の奥さんの中條かな子と津田の奥さんの話。これもとても良かった。

f:id:hamachobi:20161001164005j:plain