hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-10-01 カープ第143戦(マツダスタジアム)3対1 ヤクルト(89勝52敗2分け)黒田、10勝。廣瀬、最後の試合。

baseball.yahoo.co.jp

今季最終戦。黒田の7年連続の二桁勝利もかかっていたけど、黒田は、見事7回を1失点で投げきり、10勝目。まさか、これで今シーズン限りってことはないよね。

今日の試合には、廣瀬も出場。黒田の代打で7回に打席に立ち、レフトフライ。いい当たりだったんでホームランかと思った。

試合後のセレモニーが泣かせる。監督のスピーチの後、倉と廣瀬が挨拶。倉のスピーチはちょっと短かったけど、廣瀬は泣きながら、カープへの思いを語っていた。もらい泣きしたよ。

その後二人は、チームメートに胴上げされ、さらに場内を一周。二人がベンチに戻ると待ってたチームメートたちと握手や抱擁をかわす。

泣けてきたのは、廣瀬を待っていた菊池が号泣し、それを廣瀬が抱きながらなだめていたところ。二人の結びつきを感じた。廣瀬の応援歌のファンファーレを受け継ぐだけのことがある。

「広島伝説よ、永遠に」