hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープニュース:「久本、中東に戦力外通告」

www.daily.co.jp

 広島が3日、広島市内の球団事務所で久本祐一投手(37)、中東直己外野手(34)の2選手に、来季の契約を結ばないことを通告した。

 二人とも危ないかもって思っていたけど、いざ、発表になってみると、かなりショックだった。

二人とも、この何年か、カープの貴重な戦力だった。久本は貴重な中継ぎ左腕。しかもローテーションの苦しいときには先発もしてた。なによりも中日時代からのAクラス請負人というゲンの良さもあった。そういえば前田智徳2000本安打は、この久本から中日時代に打ったものだった。それに、たしかホームランガールと結婚したんじゃなかったっけ?カープに縁がある選手だった。菊池も何故か久本になついていたし。きっと寂しくなるね。

中東は、外野手なんだけどキャッチャーもできるという面白い選手だった。2013年ぐらいは結構、活躍してたんだけどなぁ。彼の初ホームランはテレビで見てた記憶がある。

雨のときのパフォーマンスも得意だったなぁ。忘れられない選手。

二人ともカープの選手じゃなくなっても応援するよ。ガンバレ、久本! ガンバレ、中東!