hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:『プロ野球2016シーズン総括BOOK―優勝!広島カープ25年ぶりの歓喜 (COSMIC MOOK)』

 

プロ野球2016シーズン総括BOOK―優勝!広島カープ25年ぶりの歓喜 (COSMIC MOOK)

プロ野球2016シーズン総括BOOK―優勝!広島カープ25年ぶりの歓喜 (COSMIC MOOK)

 

 こんだけ、カープの優勝記念号が出ると、どれも似たり寄ったりの内容になってしまうんだろう。それはしょうがない。この本のいいところは、9月10日の優勝を決めた巨人戦を詳しく紹介しているところ。この試合は、一生忘れない。

歓喜に湧く、選手たち。2枚目の新井さんの表情がいい。

f:id:hamachobi:20161010085144j:plain

f:id:hamachobi:20161010085201j:plain

それと誠也の活躍も忘れられない。スゴかったなぁ、誠也。

f:id:hamachobi:20161010085418j:plain

それと松山のホームランも。二者連続、いや、二級連続ホームラン。

f:id:hamachobi:20161010085950j:plain

そして、黒田の胴上げ。これもいいシーンだった。

f:id:hamachobi:20161010090304j:plain

最後は、ビールかけ。

f:id:hamachobi:20161010090333j:plain

優勝してよかったね。もう一ヶ月前のことなんだけど、まだ、あのあとのふわふわした感じが続いてる。本当に優勝したんだなぁ。