読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-10-12 カープCSFinal第1戦(マツダスタジアム)5対0 DeNA(2勝0敗)ジョンソン3安打完封。タナキクマル新井さん+ブラッドのタイムリー5本。

baseball.yahoo.co.jp

いよいよ始まったカープの本拠地での初めてのCSファイナル。レギュラーシーズンの最終戦から10日以上間が開いてるし、相手は、CSのファーストラウンドで激戦で巨人を破り、乗りに乗ってるDeNADeNAにはレギュラーシーズンでもあまり勝ってない。特に筒香にはいいようにやられてたんで心配で仕方がなかった。

でも、終わってみれば、ジョンソンが3安打完封。DeNAに二塁を踏ませなかった。ロペス、筒香も完璧に抑えるという内容には、脱帽。カープのエースはジョンソンなんだなぁ。

打線も、コースケが猛打賞。コースケだけじゃなくて、菊池、丸、新井さんの1から4番がタイムリーを放ち、エルドレッドの代打タイムリーも含めりゃタイムリー5本。

初めてのズムスタでのCSということで、選手達も緊張するかと思ったけど、いつもどおり、普段通りの野球をした。これこそが、カープの強さ。打線のつながり、次の塁を奪う走塁、堅実な守備。

これで、1勝分のアドバンテージも含めて2勝。この勝ちは大きい。