hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-10-13 カープCSFinal第2戦(マツダスタジアム)3対0 DeNA(3勝0敗)二試合連続完封勝ちで日本シリーズ進出リーチ!

baseball.yahoo.co.jp

初戦に勝って、断然有利となったCSファイナル。今日勝てば日本シリーズ進出へあと1勝になることは、当然知っていたけど、まさか、こんなあっさり連勝してしまうとは。

先発のノムスケは因縁の相手三嶋との投げ合いにも気負うことなく6回無失点。

打線も初回に田中広輔のツーベースを足がかりに丸のタイムリーで先制すると、3回にはまたコースケの四球からチャンスを作り、丸の犠飛で2点目。コースケの好走塁も光る。

7回は今村、8回はジャクソンが無失点。2点差じゃぁ心もとないなぁって思ってたら8回の裏にコースケがホームランで3点目。9回は腰痛で戦列を離れていた中崎がしっかり抑えて完封勝ち。

故障のルナに代わり3塁に入った安部が好守備を見せたり、随所で走攻守でいいところを見せたカープ。あとは明日、黒田が好投し、新井さんと誠也のHRでも出たら最高なんだけどなぁ。