hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-10-15 カープCSFinal第4戦(マツダスタジアム)8対7 DeNA(4勝1敗)おめでとう、日本シリーズ進出!

baseball.yahoo.co.jp

初回に新井さん、誠也のタイムリーで2点、エルドレッドのスリーラン、打者一巡後コースケのタイムリーで苦手としていた今永から6点取ったときには、もう決まってたと思ってた。その後のDeNAの驚異的な追い上げで最終的には8対7の1点差の誉められた試合内容ではなかったけど、今日はどんな勝ち方でも勝ったのだから100点満点。それにしてもコースケの神がかり的な活躍はスゴかった。CSのMVPは、12打数10安打の8割3分3厘の成績を残したコースケで文句なし。神がかってた。

それにしても、スゴい試合だった。最後の最後まで手に汗握る展開で、9回の表ツーアウト1塁、一発が出れば逆転というところで迎えた筒香を中崎が三球三振に抑えたときには、体が震えた。

リーグ優勝したときには、もうこれで満足って思ってたけど、やっぱりCSを勝ち抜いて日本シリーズに行けた喜びは大きい。

新井さんの2000本安打に始まり、黒田の200勝、リーグ優勝、CS突破、そして日本一まで行けば、こんな完璧なシーズンはないだろう。夢みたいだ。

晴れのあかつき 旨酒をくみかわそう 栄冠手にする その日は近いぞ

優勝かけて 優勝かけて たくましく 強く踊れ

カープ カープ カープ広島 広島カープ

 ガンバレ、カープ