hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープ本:石田 敦子『野球+プラス!』と『月刊YOUNGKING OURs GH 2016年 12 月号』+α

 今日発売された月刊YOUNGKING OURs GH 2016年 12 月号の表紙は、カープの優勝を記念してのもの。

f:id:hamachobi:20161017205103j:plain

表紙だけじゃなくて、『球場ラヴァーズセ界制覇~』という読み切りも掲載してくれてる。カープ女子という言葉を流行らせ、今のカープ人気を盛り上げたのもこの漫画の力が大きい。

f:id:hamachobi:20161017205344j:plain

しかし、本当にこの人ってカープファンなんだよなぁって、このコマ読んだとき改めて感じた。自分も全く同じこと思ったもの、黒田と新井が泣きながら抱き合ってるのを見たとき。

f:id:hamachobi:20161017205541j:plain

 

 それと、こちらも紹介。球場ラヴァーズシリーズのあとを継いだ新シリーズ。スポニチを舞台にしてスポーツ新聞の記者を主人公とした「野球+プラス!」の第1巻。

野球+プラス! (ヤングキングコミックス)

野球+プラス! (ヤングキングコミックス)

 

 中身もさることながら、この装丁にやられた。表紙は、9月11日のスポニチ紙面(もちろんカープセリーグ優勝を決めた日の翌日)。

f:id:hamachobi:20161017205909j:plain

そして裏表紙は、黒田と新井のイラスト。

f:id:hamachobi:20161017205952j:plain

それと、これはオマケだけど、『まんがライフMOMO 2016年 11 月号』のカープ特集。

 

まんがライフMOMO 2016年 11 月号 [雑誌]

まんがライフMOMO 2016年 11 月号 [雑誌]

 

カープ優勝のミニ特集が組まれてて、石田敦子も「鯉太郎」を描いてる。

f:id:hamachobi:20161017210419j:plain