読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-10-23 カープ日本シリーズ第2戦(マツダスタジアム)◯5対1 日本ハム(2勝0敗)ノムスケ好投、小技も大技も冴えて2連勝!

baseball.yahoo.co.jp

先勝して迎えた日本シリーズの第2戦。

2回に一塁にエルドレッドを置いて、今日先発に抜擢された小窪が右中間にツーベース。ブラッドが、1塁から激走して先制のホームイン。

4回に菊池のエラーで同点に追いつかれたが、先発のノムスケは6回を2安打1失点(自責点0)に押さえる好投。さすが最多勝男。シーズン同様の安定感だった。

同点で迎えた6階の裏には、先頭の田中広輔がツーベースで出ると、続く菊池がさっきのタイムリーエラーを挽回すべく、鮮やかなバスターを決める。2塁ランナーのコースケは、キャッチャーのタッチをかいくぐる素晴らしい走塁で得点。一度はアウトと判定されるがビデオ判定で覆ったプレーだが、これが流れを変えた。

続く丸が意表をつくバント。焦った投手の増井がファーストに悪送球し、この間に3点目。

誠也の犠牲フライのあとは、エルドレッドが昨日に続いてのホームランでこの回4点で試合を決めた。

ノムスケの後に投げた今村、ジャクソン、中崎も無失点で、相手に付け入るスキのない戦いぶりだった。特に、9回に投げた中崎は、ワンナウト1,2塁のピンチで大谷を三振に抑えるという日本ハムにはショックの残るであろう勝ち方だった。

これで2連勝で黒田の三戦目を迎えられる。

ガンバレ、カープ! ガンバレ、黒田!