hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープニュース;「沢村賞の広島・ジョンソン、女房役に感謝「石原と2人で取った賞」」

www.daily.co.jp

プロ野球創設期の名投手、故沢村栄治氏を記念した「沢村賞」の選考委員会が24日、都内で開かれ、広島のクリス・ジョンソン投手(32)が選出された。外国人投手の受賞は1964年のジーン・バッキー投手(阪神)以来52年ぶり史上2人目となる。

 今年のピッチャーで沢村賞にふさわしいのはジョンソンだって、カープファンの誰もが思っていたけど、選考委員が外国人であるKJをどう評価するのが心配だった。なんといっても52年ぶりだもの。偏ってたとは言わないが、日本人だったら、文句なしだったと思う。

ジョンソンは「1人の力で達成できたものじゃない。後ろで守ってくれるチームメートや、特に石原。石原と一緒のチームではない限り、賞を取ることはできなかった。石原に感謝しているし、2人のチームで取った賞だ」と女房役に感謝した。

 リップサービスかもしれないけど、クリスのこういうところが好き。