hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-10-25 カープ日本シリーズ第3戦(札幌ドーム)●3対4 日本ハム(2勝1敗)黒田の最後の登板を勝利で飾れず、痛恨のサヨナラ負け

baseball.yahoo.co.jp

今日は、黒田が主役になるべきだった。それが、こんな有様。

試合的には手に汗握る好ゲームっていう人もいるだろうけど、私としてはナイスゲームとは口が裂けても言えない。言いたくない。

この試合は、黒田の集大成になるべき試合だったんだよ。それが、こんな負け方をするなんて。黒田が打たれたなら、まだいい。後続のリリーフが逆転され、一旦は追いつくも延長でサヨナラ負けなんて...

でも、なんか、これも黒田らしい結末なのかもしれない。メジャーの最終登板もそうだったしね。

黒田の野球人生のことは、今日は触れない。しかし、今日のピッチングは見事だった。ありがとう、黒田。