読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

2016-11-12 侍ジャパン強化試合 オランダ戦(現地観戦)

live.sportsnavi.yahoo.co.jp

おそらく、今年最後の野球観戦は、侍ジャパン強化試合のオランダ戦。

カープファンの自分としては、代表に招集された菊池、大瀬良、ノムスケ、誠也の活躍を期待していたが、できたら、大谷のホームランも観たいなぁって思ってた。

菊池は、初回の見事なセーフティバントや走塁、そして、試合終盤にはレギュラーシーズンでもほとんど守ったことのないショートに入ったりと、なかなかの活躍。

投手では、大瀬良が2点リードの9回に抑えとして、なぜか登板。案の定3失点の大炎上で途中降板。最速は150キロぐらい出てたんだけど、すこーん、すこーん、とうたれてちょっと気の毒なほど。

誠也も当たりが止まってるのは続いていたけど、1点を追う9回のチャンスで相手のエラーを誘って同点に。神ってるというより、石原先輩譲りの"インチキ"。

試合は同点で延長戦へ。プロ野球のナマの観戦でタイブレークを見ることとは思わなかったが、10回の裏にサヨナラ勝ち。

大谷の超特大の化け物級のホームランも見れたし、オランドのショートのスーパープレーも見れたりと、なかなかの満足の試合でした。

大瀬良、立ち直れよ。誠也もホームラン、打ってくれよ。