読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hamachobiの鯉日記

カープに関することを書いていきます

今日のカープニュース:「セ覇者・広島からベストナインに5人 誠也「来年もこの賞がとれるように」」

www.daily.co.jp

大谷が投手とDHの二刀流でベストナインに選ばれたことのほうが扱いは大きいだろうけど、カープファンとしては、このベストナインカープの選手が球団史上最多タイの5人が選ばれたことのほうが大きい。

セ・パ両リーグは25日、2016年度のベストナインを発表した。25年ぶりのリーグ制覇を成し遂げた広島からは初受賞の野村祐輔投手(27)、石原慶幸捕手(37)、鈴木誠也外野手(22)に加えて11年ぶり2度目の新井貴浩内野手(39)と2年ぶり2度目となる丸佳浩外野手(27)の5人が選ばれた。球団では5人選出されたのは84年以来3度目の最多タイだ。

投手が、ジョンソンじゃなくてノムスケだったのは意外だったけど、まぁ、ノムスケにもご褒美を。

菊池が山田哲人に届かなかったのが残念だったけど、まぁ順当かしら。誠也がセリーグ最多得票というのも嬉しい。ただ、筒香を超えるのは正直どうかしら?

投票権のある人って、あんまり野球見ない人が多いのかもしれないね。でも5人の受賞を素直に喜ぼう。特に石原の受賞は嬉しい。優勝するっていいね。